• HOME>
  • よくあるご質問

よくあるご質問

エントリー方法を教えてください。
画面右上のENTRYボタンからエントリーして下さい。マイナビからもエントリー可能です。
募集の締め切りはありますか?
募集期間ならびに応募締め切りは、当サイトの「NEWS」もしくはマイナビにてご確認ください。
インターンシップは行っていますか?
インターンシップ実施要項は、当サイトもしくはマイナビ告知予定です。多くの皆様からの参加をお待ちしています。
応募選考を受けるにあたって必要な資格はありますか?
応募の際に必要な資格はありません。ただし、入社までに普通自動車免許(AT限定可)を取得していただきます。現在お持ちでない方は、採用内定後に取得をお願いします。
医療に関する知識がなく不安ですが応募は可能ですか?
応募可能です。毎年入社をする社員は、医療とは全く関係のない学部・学科を卒業して入社する社員がほとんどです。選考においても不利になることはございませんのでご安心ください。
OB・OG訪問は行っていますか?
現在、当社にてOB・OGの紹介は行っておりません。ご不明点・ご質問等はお気軽に問い合わせフォームよりご連絡ください。
応募書類は返却してもらえますか?
大変申し訳ございませんが、応募書類は返却しておりません。弊社規定の個人情報保護方針に従い、責任を持って管理、破棄いたします。
配属先はどのように決まりますか?
採用内定から入社までの期間に配属先希望関するアンケートを行い、皆さんのご希望を確認したうえで配属先を決定します。ご希望は最大限考慮しますが、お約束することはできませんので予めご了承ください。また、配属先は沖縄を除く九州一円の可能性があり、例年入社の約1カ月前に決定しています。
転勤や異動はありますか?
長期的な人材育成や事業推進の観点、本人の希望等により、転勤や異動を行う可能性がございます。また、自己申告制度を利用して年に1回、仕事内容や勤務地に関する要望、自分のキャリアプランを申告することが可能です。
入社後の研修について教えてください。
入社後は、ビジネスマナーや会社の理解を深めることを中心とした「新入社員研修」を約1ヵ月間実施します。その後は、医学や商品知識を学ぶための研修、営業スキルを学ぶための研修などに随時参加し、段階的にスキルを身に着けていただけます。